アラサーぐうたら主婦の節約メモ

子供の入園を機にやっと家計管理する余裕が出てきたアラサー主婦です。

365日貯金 あと少しで達成

2月末から始めた365日貯金。

 

子供の頃から貯金をしよう!と思い立っては貯金箱を買い(100均などで…)

お金が欲しい時に途中で開け…を繰り返し

全く貯金に成功した事がなかった私(^^;)

 

それが、只今、ついに

あと4,000円ぐらいで貯まる!!

という所まできました。

 

ネットで話題の365日貯金。

1から365の数字を紙に書き、数字を塗り潰しその金額分貯めていくだけです。(詳しくは検索してみて下さい)

 

これが小銭貯金って思ったより便利なのですね。

ある程度溜まってきたら、貯金箱から両替できるので。

うちは幼稚園の集金袋に小銭が必要なので、大活躍しています。

家にある程度現金があるのも、いざという時安心です。

本当に少額だけど…(^^;)

 

そして、365日貯金を全額貯めると

 66,795円!

大きな金額!!

 

当然ある程度大きくないと入らないので、

うちでは海苔の空き容器に入れています。笑

 

うちは6万以上貯まっている事になります。

内訳は、ほとんどが私のフリマの売上金、あとはたまに旦那がくれる、使わない小銭…笑

 

フリマは、売上金がIDに5千円あります。

これを貯金できれば達成なのですが、

振込金は1万円以上ないと手数料がかかってしまうので、頑張って出品します…。(最近できてません)

 

頑張れば1年以内に貯められそうです。