アラサーぐうたら主婦の節約メモ

子供の入園を機にやっと家計管理する余裕が出てきたアラサー主婦です。

2017年初お買い物記録3,629円

2017年初めてのお買い物(食品以外)してきました╰(*´︶`*)╯

わが家は福袋など買わないので、

イベントに関係なくお買い物はいつも通りに楽しんでいます。

 

今回は、財布の中身は4,000円しか入れて行かなかったので、予算を守れて私の中ではかなり良いお買い物が出来たと思います!

 

というわけで、大した金額ではないですが

アラサー主婦のショッピング記録です。

 

ユニクロ

Wショーツ4P 990円/税込1,065円

 

シンプルでお手頃なユニクロショーツ、4枚入り。

毎年替えたい替えたいと思いつつ…やっと実現しました。笑

エアリズムブラトップも安くならないな〜。愛用してます。

 

3COINS

子供ニット帽 300円 半額-150円 ×2

子供手袋 300円 /税込648円

 

ニット帽が半額だったので子供にお揃いで。

グレー、マスタード、ネイビー、ワインレッドがありました!迷った!

手袋は上の子の自転車用に。手首がフワフワになってる物です。

 

無印良品

横ブレしにくいフック大2個 250円

炒めごはんの素 ナシゴレン 250円

蒟蒻ドリンク温州みかん 150円

/合計750円

 

フックはわが家に設置している無印の長押に。

ナシゴレンはたまの手抜き、お昼ご飯に。

蒟蒻ドリンクは小腹が空いた時のおやつにもなりますね。ライチ味復活しないかな〜。

 

one'sterrace

花形 カップ 1,200円 半額-600円 ×2

更に10%off

/合計1,166円

 

花びら型のお皿とカップ(湯のみ?)がツボでいいな〜と思ったら、色違いが半額だったので

カップを買っちゃいました!

冬はお茶を茶漉しで入れて、熱々を飲むのが好きなので、湯のみが欲しかったのです!

と言い訳。笑

 

合計3,629円でした。

 

いつもショッピングするとあれもこれもと買い過ぎてしまうので、

(楽天でも毎月ちまちまカードの支払いが(;´д`)

本当に必要な物だったのか、後から振り返る為にも今年は記録していこうと思います。

 

それと、今日から楽天のお買い物マラソン!

必要な物だけ…注文します。笑